- なぜ株主優待をデジタルチケットにするのですか。
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主に以下の3つの理由から、株主優待をデジタルチケット化いたしました。
弊社の株主管理業務を委託している三井住友信託銀行が提供する「株主パスポート」アプリを利用することで、株主様の優待情報を速やかに把握でき、スムーズに電子優待券を配布できる仕組みを構築しました。・利便性の向上:スマートフォンでいつでもどこでも優待をご利用いただけます。
・紛失リスクの低減:紙の優待券と異なり、紛失のリスクを軽減できます。
・偽造防止:偽造優待券の流通を防止します。
・環境への配慮:印刷や郵送にかかる資源を削減し、環境負荷の低減に貢献します。
株主の皆様にはご不便をおかけすることもあるとは存じますが、SDGs等の中長期的な観点より進めたい施策であり、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 - 今持っているスマートフォンのOSが株主パスポート対応環境より低いバージョンのためアップデータを試みましたが、株主パスポートアプリのダウンロード並びに利用ができませんでした。他の方法で電子優待券を取得する方法はありますか。
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お手数ですが、【電子株主優待券のお問い合わせ]フォームよりEメールにてお問い合わせください。
【当社からのご回答について】
現在多くの株主様からのお問い合わせが集中しており、通常よりも返信にお時間をいただいている状況でございます。
お問い合わせいただいた内容につきましては、順次確認しご連絡させていただきます。
ご回答までお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
【今後の対応について】
スマートフォンのOSバージョンの関係で「株主パスポート」アプリをご利用いただけない株主様には、お手数ではございますが、上記お問い合わせフォームよりお問い合わせいただき、その情報をもとに、11月下旬から順次、電子優待券の個別URLをEメールにてお送りいたします。
お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
1.贈呈枚数の決定(贈呈基準の変更はありません)
電子優待券の贈呈枚数は、本年9月末日時点の株主様の保有年数及び保有株式数に応じた基準にて付与いたします。
2.電子優待券の送付時期
11月下旬から順次送信いたします。
3.送付先
お問い合わせフォームにご登録のメールアドレスに個別URLを送信いたします。 - 株主優待券の電子化に関する案内ハガキを紛失したので、再発行してもらいたい
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電子化に関する案内ハガキの再発行はできません。
株主番号が分かる場合は、弊社HPの「電子株主優待券のお問い合わせ」フォームにより、ご依頼内容を入力して送信願います。株主番号が分からない場合は、以下のとおり株主番号を再発行していただいたうえ、弊社HPの「電子株主優待券のお問い合わせ」フォームにより、ご依頼内容を入力して送信願います。
①三井住友信託銀行に電話して、株主番号の再発行をお願いします(自宅に書面が届くまで2週間ほどかかります)。
■三井住友信託銀行 証券代行部
電話番号:0120-782-031 自動案内に従って「3番→1番→1番→4番(株主番号郵送))
②お手元に株主番号が書かれた書面が届きましたら、極楽湯ホールディングスのホームページにある「電子株主優待券のお問い合わせ」フォームにより、ご依頼内容を入力して送信願います。
③極楽湯ホールディングスより、メールにて回答します。 - スマートフォンを持っていなくても利用できますか。
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誠に恐縮ではございますが、電子優待券は「株主パスポート」からのご利用のみとさせていただいております。
ただし、ご家族様のスマートフォンから、ご本人として「株主パスポート」の会員となることが可能です。 - 家族に電子優待券を渡すことはできますか。
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電子優待券は、原則として株主様ご本人のご利用を想定しております。
なお、株主様のスマートフォンで表示した電子優待券のURL(1枚ごとの専用URLあり)をメールやLINE等でご家族やご友人に送ることが可能です。
受け取られた方は店舗に行った際、そのURLを開き、二次元コードをスキャンすることで電子優待券を使用することが可能です。
【注意】
・電子優待券をご家族・ご友人等にお渡しする際、1枚毎の電子優待券のURLではなく、全ての電子優待券が表示されている画面のURLを共有すると、全枚数分の電子優待券を共有することになり、株主様の意思とは関係なく使用される可能性があることをご留意ください。
1枚毎にお渡ししたい場合は「チケット●枚目を見る」をタップした先のURLをそれぞれお渡しください。
・株主様は、電子優待券を第三者に許可なく利用されたり、紛失することのないよう管理をお願い致します。
お客様の許可なく第三者によって電子優待券が利用された場合であっても、当社は株主様本人が利用したものとして扱い、株主様の管理に起因する株主様または第三者に発生した一切の損害について責任を負いかねます。
また、個人でインターネット上のフリーマーケットサイトやオークションサイト等において、二次流通している株主優待券等を購入した場合の損害につきましても責任を負いかねます。
・スクリーンショットでの利用はできませんのでご注意ください。 - 電子優待券の受け取り方法がわかりません。
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三井住友信託銀行が提供する「株主パスポート」アプリをダウンロードいただき、アプリ上での会員登録・銘柄登録のお手続後に当アプリでお受け取りができます。
ご利用店舗でお受け取り画面をご掲示ください。
※電子優待券のご利用に必要なアプリのダウンロード方法の動画はこちら、店舗でのご利用方法の動画はこちらをご覧ください。 - 「株主パスポート」のアプリで会員登録方法がわかりません。
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三井住友信託銀行の株主パスポートの会員登録・保有銘柄の登録方法を参考にご登録をお願いします。
電子優待券のご利用に必要なアプリのダウンロード方法の動画はこちら、店舗でのご利用方法の動画はこちらをご覧ください。
株主パスポートについては、以下にご連絡をお願いします。
[株主パスポートに関するお問い合わせ]
三井住友信託銀行 証券代行部
電話番号:0120-782-031 自動案内に従って「2番→1番(株主パスポートアプリについての相談」を押してください
※受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝祭日および12/31~1/3除く) - 「株主パスポート」の銘柄を登録するにあたり、株主番号がわかりません。
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弊社から2025年11月10日にお送りしているご案内ハガキに記載しております。
また、議決権行使書や配当金計算書よりご確認いただけます。詳細はこちらをご参照ください。
なお、「株主パスポート」の会員登録をされる際、マイナンバーカードの読み込みで、ご氏名、ご住所のご登録をいただきますと株主番号の入力なしで、銘柄登録することが可能です。 - 「株主パスポート」の会員登録後に電子優待券を受け取る方法を教えてください。
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次の手順により電子優待券を受け取っていただき、店舗にてご提示ください。
①「株主パスポート」アプリをダウンロードのうえ、会員登録及び「株式会社 極楽湯ホールディングス」の保有銘柄登録を行ってください
②株主パスポート アプリの画面下部の「My銘柄」をタップし、「株式会社極楽湯ホールディングス」を選択します。
③アプリ画面上部メニューの「株主優待・配当金」をタップします。
④「デジタルギフト」をタップいただきますと、株主優待のご案内が表示されますので、その下部の「リンクを開く」をタップします。
⑤電子優待券の画面が表示されますので、ご利用店舗にて提示してください。 - 株主パスポートを登録しましたが、[株主優待券・配当金]の画面にデジタルギフトのリンクがみあたりません。
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12月1日にデジタルギフトの[リンク先を開く]ボタンが表示されます(それまでは「株主優待情報」のみ表示)。
12月1日以降にデジタルギフトのボタンを押していただくと「リンク先を開く」のボタンが表示されますので、それを押していただきますと、デジタルチケットが表示されます。 - 電子優待券を利用する際に注意すべき点はありますか。
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ご利用の際は、以下の点にご注意ください。
• インターネット環境: チケットの表示にはインターネット接続が必要です
• 画面表示: 店頭などで利用する際は、画面の明るさを最大にしてご提示いただくとスムーズです
• 有効期限: 電子優待券にも有効期限がありますので、期限内にご利用ください。
有効期限は、12月1日の営業開始時間から、翌年11月30日の営業終了時間までです。
• スクリーンショット禁止: 不正利用防止のため、画面のスクリーンショット(画面キャプチャ)での利用を禁止しております。
その都度、専用アプリから表示してください。 - 電子優待券を誤って削除してしまった場合、どうすればいいですか。
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電子優待券の有効期限内は、未使用の電子優待券が株主パスポートに表示されますので、再度株主パスポートよりアクセスしてください。
- 電子優待券が届かないのですが、どうすればいいですか。
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①当社株式の保有年数等の株主優待の贈呈基準を満たしているかご確認ください。
②ご登録いただいているメールアドレスに誤りがないかご確認ください。迷惑メールフォルダに入っている可能性もございます。
③電子優待券は株主パスポート上に表示されるため、「株主パスポート」→「MY銘柄」→「保有中の銘柄」に「極楽湯ホールディングス」の銘柄登録が表示されているかをご確認ください。
解決しない場合は、お手数ですがこちらよりEメールにてお問い合わせください。 - 電子優待券は、すべての店舗やサービスで利用できますか。
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一部のFC店舗、中国のグループ店舗及びRAKU CAFEではご利用いただけまん。
ご利用可能店舗につきましては、電子優待券取得時の画面、または利用可能店舗でご確認ください。 - 電子優待券は複数枚を合算して利⽤することはできますか。
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現時点では、合算してご利⽤いただくことはできません。
大変お手数ですが、一度に複数枚ご利⽤される場合は、チケット1枚毎に画⾯を提⽰し、QRコードを読み取ってご利⽤願います。
店舗ごとの必要枚数につきましては、利用可能店舗をご確認ください。 - 店舗に「株主優待券電子化に関するご案内」のハガキを持参して利用することはできますか。
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ご利用できません。
スマートフォンに「株主パスポート」アプリをダウンロードのうえ、会員登録・銘柄登録を完了いただいた後に株主パスポートのアプリ画面に電子優待券が取得・表示されますので、この画面をご利用店舗にて提示してください。 - 電子優待券はいつから利用ができますか。
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12月1日の営業開始時間から、翌年11月30日の営業終了時間まで利用可能です。
- 株主優待電子チケットの有効期限はいつまでで、有効期限内に利用できなかった場合はどうなりますか。
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有効期限は、12月1日の営業開始時間から、翌年11月30日の営業終了時間までです。
有効期限内にご利用いただかなかった電子優待券は、無効となります。 - スマートフォンの機種変更しましたが、引き続き電子優待券を利用する場合はどうのようにすればよいでしょうか。
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新しいスマートフォンで株主パスポートを引き続き利用いただくことで、電子優待券をご利用いただけます。
お手数ですが、次の三井住友信託銀行の「株主パスポートFAQ」をご参照ください。
機種変更に伴う電話番号変更なし:こちら
機種変更に伴う電話番号変更あり:こちら - 「株主パスポート」の動作環境を教えてください。
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対応環境(OSバージョン)は以下のとおりです。
1.iOS
iOS 17以上(Phone XR、iPhone XS/XS Max、iPhone SE以上)
※iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone XはiOS16以下
2.Android
Android 13以上2022年8月以降に発売された機種)
※Android12(2021年4月に発売された機種)につきましては、2026年1月頃より、株主パスポートのダウン ロードおよびご利用が可能となります。
・Google Pixel:Pixel 4シリーズ以降の全モデル
・SHARP AQUOS:AQUOS sense6、R6、R7、sense7、wish2など
・Samsung Galaxy:Galaxy S20シリーズ、S21シリーズ、S22シリーズ、Z Flip3/Fold3以降、A52以降など
・SONY Xperia:Xperia 1 III以降、Xperia 5 IIIなど
・OPPO:Reno 10 Pro 5G、Reno9 A、A77、Find X3 Pro、Reno7 A(一部モデル)
※上記推奨利用環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用いただけない場合があります。
※iPad、タブレット端末で利用する場合、正常に動作しない可能性があります。
3.ブラウザ
Google Chrome 最新バージョン/Safari 最新バージョン
【非対応環境】
・ガラケー/フィーチャーフォン/らくらくスマートフォン
・PNやWi-Fi等をご利用の場合、国内からのアクセスとみなされない場合があります
・一部アプリケーションブラウザには対応していない場合があります
・低速なWi-Fi通信環境下においては、正常に動作しない場合があります
・ライベートブラウズの利用やCookieおよびJavaScriptが有効ではない場 合、正常に動作しない場合があります - 株主優待の内容を教えてください。
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当社の株主優待制度は、長期保有の株主様に対して適用しております。
毎年9月末現在の株主名簿に記録された株主様に対し、極楽湯グループ各店でご利用頂ける「無料入浴券」を贈呈基準に従い発行いたします。
詳細はこちらでご確認ください。 - 証券口座の住所変更の手続きをしたいのですが。
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証券会社の一般口座の株式については、取引証券会社で変更手続きを行ってください。
- 株式の名義書換、氏名や住所等の変更手続きはどうすればいいのでしょうか。
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証券会社の一般口座の株式については、取引証券会社で変更手続きを行ってください。
- 証券コードは何番ですか。
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2340 です。
- 会社設立はいつですか。
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1980年4月 です。
- 上場したのはいつですか。
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2002年11月 です。
- 株主名簿管理人はどこですか。
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三井住友信託銀行株式会社 です。
- 発行済株式数は現在何株ですか。
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こちらのページでご確認ください。
- 一単元の株式数はいくらですか。
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100株 です。
- 特別口座とは何ですか。
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"株券電子化(2009年1月5日に実施)以前に所有していた株券(証券会社の保護預かりを利用していた株券を除きます。)や
登録株式は、発行会社により開設される「特別口座」において管理されます。「特別口座」では譲与・譲渡手続きができませんので、
売買するには証券会社に同一名義の一般口座を開設し、株式の振替手続きが必要となります。" - 定時株主総会はいつ開催されますか。
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毎年6月に開催いたします。
